インターネットを使用して

ネットバンクやネット証券を私も活用しています。インターネットを使用して様々なことが出来る時代ですし、1度それに慣れてしまうともうない生活は出来ないということが出来ます。



何しろ24時間家にいながら自分の好きな時間に利用することが出来るのですから、とっても便利だと言えます。勿論その日の内の振込みや取引とかになると時間的な締め切りはありますが、翌日に繰越で問題なければ夜の内に手続きが完了となるのが利点です。



ちょっとパスワードとか暗証番号の変更とかマメにしないと怖いかなと思うことはありますが、私の場合はネットバンクの場合は1万円から定期にすることが出来るので定期にしてしまえば解約などに手続きがかかるので他人に勝手にどうこうされる可能性は少ないかなと思っています。だから最低限の生活費以外は私の場合は定期にしてしまっていますね。



またネット証券で投資信託も行っていますが、売買もボタン1つで出来るのが魅力ですし、ネットで日経平均株価などをチェックしながら取引できて一石二鳥だと言えます。